メンテナンス

若い時、飲み放題食べ放題の生活をしていたので、身体の経年劣化も仕方がない。現在服用している薬は、五種類、一点眼液。
そんなわけで、先週はメンテナンス週間、四か所の病院へ通った。眼科クリニックでは視野の検査と眼底撮影。視神経は少し弱っているが、曇りの日はアンバーのサングラスが合っているようだ。
歯科クリニックは歯のクリーニングと歯茎の点検。総合病院の泌尿器科は、前立腺がんで放射線治療の経過観察。内科クリニックでは、血液検査の医師による診察。
総合病院は混雑するので、AM7時過ぎには行き、自動再来受付機の前に並ぶ。

経過観察はおおむね良好で、血液検査はクレアチニンの数値が若干高い。塩分を控える食生活の改善も必要だ。毎日寒い日が続いているが、昨日も昼から堺浜を走る。ローディもちらほらしか見ない。

コース途中にトイレがあるが、盗難が怖いのか、障がい者用のトイレに、ロードバイクを持ち込むオッチャンがいた。私のスコッティ嬢(SPARK 730 PLUS)は、無理だ。


アくしょん大魔王


「マッチスティック・メン」


(「Oricon」データベースより)
病的な潔癖症で悩む詐欺師のロイと、その相棒のフランク。あまりにひどい症状に見かねたフランクは、ロイに精神科へ行くことを勧める。病院で見てもらったロイは、別れた妻との間に出来た会った事のない子供の存在を思い出す。その後、対面を果すのだが、娘との出会いが思わぬ方向へ…。「グラディエーター」のリドリー・スコット監督、主演にニコラス・ケイジの豪華タッグで贈る娯楽作。

早起きした人は、今朝WOWOWで観たかも知れないが、
ハリウッドでは、詐欺師も立派(?)な職業らしい。