2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

携帯マウント

 携帯をリュックに入れておくと、シャッターチャンスを逃すことがある。
そんな訳で、バイクに携帯用のマウントを取り付けてみた。
走りながらシャッターを押しても、そこそこ撮れそうだ。

曇天で、大和川右岸の砂利坂道も、簡単そうに写る。実際は砂利が浮いていて滑りやすく、登り下りとも要注意。

自撮りに変えてみると、日焼けで真面に写っていない

グアムから帰国すると、こんな映画が録画されていた。


「ベイウォッチ」


ドウェイン・ジョンソン主演最新作!
『カルフォルニア・ダウン』で地震と闘い!
『ワイスピ』でテロリストと闘う!
今度のヤツは闘うライフガード(水難救助隊)だ! !


【アマゾンストーリー】
 熱血ライフガードのミッチ・ブキャナン(ドウェイン・ジョンソン)が、生意気な新人ライフガード(ザック・エフロン)と衝突しながらも、ベイエリアの未来を脅かす犯罪計画にともに立ち向かっていく姿を描く

溺れる親子を救うミッチ

研修生のテストに応募する人は多いが、なかなか難しい

 可愛いライフガードが、水着姿でご機嫌です。
しかしグアム、イバオビーチのライフガードは、監視所に座って双眼鏡を覗いていることが多い。
たぶん体力を温存しているのだろう。そのかわり溺れかけた人を発見すると、ミッチみたいに猛然と走りだし、泳ぐのも早い。
この映画を観て、私もやりたかった職業の一つに加えた。