2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

ブレーキの選択

 昨日は雨模様。
午前中、内科クリニックへ寄ると何かおかしい。シヤッターの一部が閉まっていた。ドロボーに入られたようだ。しかしドクターはいつものように診察してくれた。
 午後、ローラーにも乗らず、気になることを座学で復習する。
座右のDVDを再生した。
ブレーキを掛けた時の姿勢について、  プロの講師が生徒にアドバイスしている。

平地のブレーキだが、私も一から頭を整理したい。

教本やビデオは、読んだり見ただけでは、頭の中で素通りしてしまう。やはり山のトレイルで経験したから、言葉と映像が理解できるようになった。
その山でのレッスンも、ワールドマスターズまで20回程度。計画を立て、基礎から見直す必要が迫られる。これからはセクションごとに、くり返し映像を頭に叩き込もう。
 しかし座学は疲れる。そんな訳で小雨の中、ツタヤへ走った。


「ジョン・ウィック:チャプター2」


(「キネマ旬報社」データベースより)
キアヌ・リーブス主演、伝説の元殺し屋を描いたアクションの続編。壮絶な復讐劇から5日後。イタリアンマフィア・サンティーノの依頼を一蹴したジョン・ウィックは彼の怒りを買い、家を破壊される。ジョンはサンティーノへの復讐を開始するが…

当然前作を繰り返し観ていたので、期待の一本。
孤高のガンマンを、キアヌ・リーブスが何のテレもなく演じ切り、ガンマンオタクの私は納得した。
シリーズ最終作「チャプター3」も出来るようだが、連休にどこへも行けないお兄さん、こんな映画を観て仕事の英気を養ってみたら…