2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

今週、2回目のヤブ漕ぎ

 みどりの日。それなら藪でしょう、と再び挑戦する。
途中の近鉄天見駅手前の鉄橋が傾き、昼夜の工事が続いている。

ビデオカメラをバイクにセットしていたが、そんな動画、他人が観ても面白くないのでカット

八尾市の太田付近、少年野球の練習が続いている

復路、バイクのチェーンにツタが絡まり、一服しながら取り除く

帰宅してアルコールが入ると、なんだか眠たくなる。
しかし録画棚に、お気に入りの一本があったので再生


「山猫は眠らない5 反逆の銃痕」


アマゾン内容紹介
ONE SHOT, ONE KILL(一撃必殺)
あの男が、帰ってきたーー


南フロリダ、ロンドン、ベルリン、ローマ…世界各地で米軍士官が暗殺される事件が勃発。
現場の状況から、犯人は相当腕の立つ狙撃手であると判明した。
被害者の共通点は過去に“とある作戦"に参加していたことで、その中には伝説的狙撃手トーマス・ベケットの名前も…。
父の死を知らされたブランドン・ベケット一等軍曹は事件の真相を突き止めるべく、犯人の次なる標的であるショープ少佐が任務に就いているシリア北西部へ向かう。
そこでブランドンを待ち受けていたものは、想像を絶する過酷な戦いと、予期せぬ人物との再会だった。



珍しい女性のスポッター(観測手)。標的までの距離、風速、風向きなど観測し、狙撃手に教える。枯れ草や布でカモフラージュする

囁くように教える

伝説の狙撃手トーマス・ベケット(トム・べレンジャー)

トム・べレンジャーが出ないと、この映画は締まらない。
ミリタリーオタクなら誰でもそう思うだろう。
このシリーズだけでも、一生喰っていけるハマリ役。