プロの技

昨日と打って変わった雨模様で、週一のテニスレッスンもパス。
久しぶりに、お世話になっているバイクショップに寄ってみた。
店長の松川さんは、ハワイでレースに出たこともある、バイクを知り尽くしたオーナー。 
自転車ショップの店主講習会の技術指導講師や、各種イベントの講師もしているので、会場でお会いしたライダーも多いだろう。

店長が抱えているのは、ここで私に入籍したスコッティ嬢( SPARK 730 PLUS)。場所は建設中の高速道路の出入り口付近。開通すると抜群のロケーションになります。
 
アクセス方法・営業時間
大阪府堺市北区北花田町3-43-8
ティファーレ(Tifare)
店主 松川雅信
営業時間 平日11時~20時 土日祝日13時~20位 定休日:水曜
tel 072-254-0897
fax 072-254-0897
 http://tifare.info/

  

雑談後、大泉緑地へ向かう。無人に近い公園で、S字ターン。


芝の上での立ち漕ぎ練習は、すぐ太腿が痛くなり、距離が伸びない。いよいよサドルを外して、走るべきか…


森のトレイルへ入る。私が走るせいか、カラスが少なくなった。場所を移動したようだ。

しかし雨上がりに、ここへ来ると落ち着くのは、なぜだろう? 


アくしょん大魔王


「リベンジ・マッチ」


(「キネマ旬報社」データベースより)
シルベスター・スタローンとロバート・デ・ニーロのW主演で贈るアクションコメディ。伝説のボクサー・ヘンリーとビリー。過去に遺恨を残した宿命のライバルふたりが、30年ぶりにリングで対決することになったが…

レビュアーが呟いているように、映画を見ている最中から、もう一度何かをしてみようと思わす映画。
私にはピッタリでした。