2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

 動機は?

  山トレイルでのスキルの未熟さに、私は基本に帰ることにした。
昨日は暑かったが、大泉緑地の大広場で、ターンの練習。
曲がるとき肩を入れるとバンクで応用が利くらしい。

左回り、右回りをシートを下げ練習するが、立ち漕ぎでは難しい。

次は小枝を拾ってきて、根っ子をリフトアップで超える練習。
前サスが効きすぎると、レスポンスが遅くなり反応が鈍くなる。
サスは硬めの方がリフトアップがし易くなるのか?
検証は何度か実験した後で、答えが出るだろうが、路面は状況により変わるので、正解は出ないのでは…

この四、五日、気になっていたのが、新潟市で女の子が殺害されて線路に遺棄された事件。
憤りから私は犯人像を推理していた。状況から近隣の変質者で前歴に怪しいところがある男。警備員指導教育責任者の講習で知った、犯人像の推測も役に立った。


そしてレクター博士の推理を復習する。


「羊たちの沈黙」


【アマゾンストーリー】
女性を誘拐し、皮を剥いで殺害する連続殺人事件の捜査を任命されたFBI訓練生のクラリス。彼女に与えられた任務は、9人の患者を惨殺して食べた獄中の天才精神科医レクター博士に協力を求め、心理的な面から犯人に迫ることだった。レクター博士は捜査に協力する代償に、彼女自身の過去を語らせる。息詰まる心理戦の果てに導き出された答えとは…?

上司の命令で、FBI訓練生のクラリスは、獄中のレクター博士に会いに行く

二人の間の、息詰まる心理戦

レクター博士の助言で、クラリスはついにサイコキラーを見つけ出す

何度観た事だろう…、そしてこれからも何度も観ることになるだろう。クラリスを演じるジョディ・フォスター
ハンニバル・レクター博士のアンソニー・ホプキンス
この二人は100年経っても語り継がれる名演技だろう。
出来ることなら、ジョディ・フォスターが米国大統領になって欲しいと思うのは、私だけか?