2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

ボディケア

 足を動かせ、と身体がせがむので、ボディケアも兼ね、堺浜まで漕ぎ出す。
予報に反して曇天。「海の広場」は二週続けてのロックフェス。
ここならどんな大音響でも、苦情は来ないだろう。

静かな場所を求め展望テラスへ。ローディもチラホラ見かけるが、やはり混雑を嫌っているのかいつもより少ない。

夕方、イベントを終えた車が、資材を撤収して戻ってきた。今回は皇太子殿下と同じホテルに宿泊したらしい。何事もなかったので一息ついたが、息子は今日も別の場所で仕事だ。
夕食後、録画棚から再生したのは…


「ザ・ボディガード」


【アマゾンストーリー】
世界中の殺し屋から、この女を守れ!


凄腕の殺し屋ルーカス(サム・ワーシントン)は、マフィアのリチャードから女子高生エラ(オデイア・ラッシュ)の殺害を依頼される。殺し屋稼業から足を洗い静かな生活を望むルーカスだが、依頼を断れば妻と娘の命はない。
ルーカスはエラを見つけ出し銃口を向けるが、助けてと懇願する彼女を前に引き金を引くことができなかった。ルーカスはエラを守りリチャードへの復讐を開始するが、命の危険を感じたリチャードに懸賞金をかけられ、世界中の殺し屋のターゲットとなり…

豪邸に住むマフィアのボス

銃の扱いをエラに教えるルーカス

最後のシーンだが、こんなところに住んでみたいものだ

ストーリーはベタだが『アバター』に主演し、世界的に大ブレイクしたサム・ワーシントンの、その後が観たくて録画していた。
しかし女子高生エラを演じたオデイア・ラッシュに注目。
若手の超有望株と見た。イスラエルは美人の宝庫のようだ。