2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

快勝?

 梅雨前の貴重なテニス日
私も午後から合流、やはりコートを走り回るのは楽しい。

帰宅し、全仏オープン、大坂なおみの一回戦を応援する。

会場のほとんどが、なおみ応援

アウエー状態で戦うソフィア・ケネン

コーチで父親独り応援に、ケネンも応援したくなる

そのせいか、第二セットでケネンが盛り返し、なおみの脚が止まった。このままでは負ける! しかし終盤、立ち直ったなおみ13連続ポイントを奪取。最終セットまで行くことはなかった。

たどたどしい日本語で喜びを表す大坂なおみ

試合が早く終わったので、録画棚から一本再生


「ロック・ユー! 」


アマゾン内容紹介
 時は14世紀。ウイリアムはジュースティング〈馬上槍試合〉のトーナメントに出場するエクター卿に従者として随行していた。
しかし、トーナメントの最中に主人は息を引き取る。
主人になりすましてトーナメントに出場することを決意したウイリアムは、強敵を相手に優勝を決め、その後の大会も次々と勝利を収める。だが世界選手権の決勝前夜、敵の謀略によって貴族の出身でないことが発覚してしまう。そして、彼は処刑を宣告された、 ただ身分を偽っただけで。果たしてウイリアムの運命は…

森の中で槍の練習

馬上槍試合、なんか面白そう。現代でもオリンピック競技に入れてみたい。もちろんロックの大音響の中で戦えば、興奮度最高。
MTBでは味わえないだろう。

昼間の疲れとアルコールで、途中で眠くなった。次の機会にしよう