大ハード

 コンディションが悪いと、直ぐクローズされる大泉緑地のBMXコース。昨日行ってみたら、誰もいない。
私はスタート台から駆け降り、フィニッシュ迄を二回トライ。

しかし深いフロントサイドを登り切った所で転倒。急に立ち上がれないので、しばらくうずくまっていた。

すると若い男性がBMXに乗って現れた。

聴くと彼も私と同じ、TREK EX 9.8 29 を持っているらしい。
それならと早速、私のバイクに乗ってもらった。滑らかに飛ぶように走る。

彼はスマホを目の前に突き出した。
画面に「私は韓国人です。日本語が下手です」
しかし英語と日本語のチャンポンで意思の疎通を図る。
驚いたことにふじてんMTBレースで、二着になったらしい。16歳の高校生だ。
私とは60以上の年齢差。名前はJUN君。これくらい若いと、身体が自然と覚えるのか、素質もあるのだろうが、BMXでオリンピックも狙えそうな身体能力。そのあと私も一時間ほど練習、握手して別れた。

転倒した時は感じなかった打撲が、風呂上りに疼きだした。
マッサージ機で肩をほぐし、太腿と脚に湿布する。

コレクション棚から取り出したのは…


「ダイ・ハード 2」


<アマゾンストーリー>
クリスマス・イブのワシントンD.C.──ダレス空港に非常事態が発生する。麻薬王の釈放を要求し、テロリスト集団が猛吹雪の中、航空管制塔を占拠した。大パニックに陥った空港内に“あの男"がいた!

バイオレンス映画は何本観ても面白いが、
生身に起きるダイハードは堪えるな~