2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

 梅雨の合間

 インドアレッスンは、天候に関係ないので嬉しい。
昼過ぎまで続く。

ランチを済ませ、大泉緑地へ。BMXコースは当然クローズだが、私は二日前に、赤いボトルをコース内に忘れていた。
幸い元の場所にあったので回収。

園内のゴリラ像の前で写真を撮っていると、オバさん軍団が通過して、挨拶をする。

二日に亘った、ナダルとシュワルツマンの戦いは凄かった。テニスの試合は、ネットを境に拳銃を撃ち合うようなもの。マフィアのガンファイトと違うのは、テニスは相手のいない所へ球を打ち込む。


しかしここでは相手に撃ち込む…
「アウトレイジ 最終章」


(「キネマ旬報社」データベースより)
 北野武監督によるバイオレンス映画「アウトレイジ」シリーズの最終章。山王会と花菱会との抗争後、大友は韓国に渡り、日本と韓国を牛耳るフィクサー・張会長の下にいた。そんな時、花菱会幹部・花田が張会長の手下を殺してしまう

当然、私は前二作も観ているが、今作は分かりにくい。ハリウッド製のマフィア映画を観たいわけではないが、今はワールドワイドに作品を売る時代。そうしないと制作費の回収もままならない。
北野武監督だからこそ「そんなの関係ねぇ~」と撮ったのかもしれないが、不満は残る。
シリーズ物の「ゴッドファーザー Part 2」ように、若き日の大友をタケシ以外の若手にやらせ、大友の凶暴性の芽生えをエピソードとして一本挟めば、もっとシリーズの深みが出たのではないかと思う。