2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

どんより堺浜

 早めのランチを済ませ、どうせ小雨ならと思い、堺浜へ漕ぎ出す。阪神高速湾岸線ガード下から小雨が前から吹き込み、アウターもグショグショ。

当然、誰もいない。

バイクロードを走るオッチャンローディに会っただけ

近くのJR浅香駅のガードが深くなり、バイクに乗ったままでも首を竦めなくても良くなった。知り合いのトライアスリートは、走りながら、ガードの鉄骨で額を打ち、数針縫ったので、そんな事故も無くなるだろう。

私のとっくに亡くなった母は、グレゴリー・ペックが出てくると、「エエ人や」と言って、安心しながら映画を観ていた。


「マッケンナの黄金」


【アマゾンストーリー】
 南西部には黄金が眠る谷があると、古くからの言い伝えがあった。その宝を求め多くの者がやってきたが、誰一人手に入れることができなかった。ある日、黄金のありかを示す地図を、偶然手にした保安官のマッケンナ。しかし、伝説の魅力にとりつかれ、欲望をむき出しにした者たちに狙われる身となってしまう。
そこへ古くから因縁があり、彼への復讐を企むコロラドも現れ、命を賭けた死闘が始まろうとしていた…

確かに、グレゴリー・ペックはエエ俳優です。しかし真面目過ぎる。
第35回(1962年) アカデミー主演男優賞 を獲った「アラバマ物語」は素晴らしい。私は20回は観ている。
自身の性格と、映画の中のキャラがマッチした唯一の俳優だろう。