水陸両用バイク

水陸両用バイクを、まだ見たことはないが、リゾート地のグアムでは、大勢の観光客を乗せ、ホテルを出ると観光地を巡り、海上に飛び込むライドザダックが大人気だ。

ビーチの楽しみは他にも沢山あるが、

ファットバイクで波打ち際を走るのを見たことがあった。しかし海に入るには無理がある。
バイクで海に入れたら…、楽しそうだ。確かにビーチでは、FRP製の二人乗り三輪ボートがレンタルされている。

私が考えるのは、あくまで水陸両用バイクで、一人乗り。タイヤはファットより太く、浮き輪より小さい。後輪のリムには、水車のような羽根を付け、陸上では蝶が羽根をたたむように、水上では羽根を広げ、推進力を高める。前輪に折りたたみ式のアウトリガーを付け、バイクが傾かないように補助する。
試作品が出来れば、グアムでボートレンタルショップを経営しているAさんに頼み、お客の反応を見てみる。
成功すれば、大きなビジネスチャンスになりそうだ。どなたかやってみる人はいないだろうか。

昨日も堺浜で、海を見ながら考えた。


アくしょん大魔王


「Beyonce I Am World Tour」


このブルーレイのビヨンセは文句なしです。

バックのバンドもダンスも超一級。もうこれ以上のビヨンセライブを観るのは無理かもしれない。そう思わせるキレッキレの一本です。