2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

ディール

 午後から堺浜を一周して、友達が薦めた近くのアジサイ園を覗いてきた。
アジサイ園と言っても、三宝水再生センターの職員と、ここで再生した水で育てている。下水を再生処理した水は、堺浜地区の水洗トイレ洗浄用水や散水用水、工業用水として有効活用しているらしい。

米朝会談を、政治ショーで、茶番と見たり出来レースと話すコメンテーターもいる。確かにその一面は否定できないし、詳細を詰めるのはこれからなのも理解できる。
米国は唯一戦争で負けたベトナムとも、今は友好関係にある。そんな事を考えれば、いずれ北とも友好になる可能性はあると言うより、望んでいるはず。
だからこの一連の動きは、対中国が米国の最終目的と書いた記事に納得させられる。中国は隣米国の友好国が誕生すれば、相当のプレッシャーを受けるに違いない。
中国は北が米国と反目しあっている構図が変わらないのが良いのである。さあ、日本はどう動く…?
グアムは一種の多民族小国だが、ある在住日本人事業者の言葉が忘れられない。
「ここで利益を吸い上げているのは、結局、白人ばかりだ」


昨夜観たのは…


「BLACK.1」


(「キネマ旬報社」データベースより)
 CIA内に秘密裏に結成された特殊部隊“BLACK.1”の活躍を描くアクション。ある施設にCIA長官暗殺計画の情報を持つという男が現れる。男はCIAの間違った判断により多くの仲間や親族が殺されたことを長官に告げると、その場で自爆してしまい…

大の大人が二人会って、握手して酒を飲んで終わったと思ってはいけない。そこにはDEALが有ったと思うのは、うがち過ぎか…