自虐雨

 昔、建設の仕事をしていたので、雨が続くと飯場の連中が、
土方殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の三日も降ればいい」
と、自虐ネタを呟いていたのを思い出す。
土方の代わりに、ライダーを嵌め込めば、そのまま現状の私だ。
今日もローラー、明日もローラー

顔を上げたり、下を向いたり、サドルに座れば、この二種類しか方法がない

しかし下を向いて困っている爺さんたちが、ここにもいた…


「ジーサンズ はじめての強盗 」


アマゾン内容紹介
主演全員がアカデミー賞俳優、レジェンドたちの夢の共演!
モーガン・フリーマン×マイケル・ケイン×アラン・アーキン
80歳オーバーの3人の仲間たち、人生最後の賭けは…なんと銀行強盗! ?
 ウィリー、ジョー、アルの3人は慎ましくも幸せな老後生活を送っていた。ところがある日、長年勤めていた会社の合併によって、年金を止められてしまう。このことをきっかけに、彼らはある企てを決意。なんとしてでも今までの生活を取り戻し、愛する家族と仲間たちとの幸せな余生を続けられるよう、3人は銀行のお金を奪おうと、大胆で危険な賭けに出るが…

この三人の映画は、数多く観ている。もともとオッサン顔(?)なので、歳を取ってもあまり雰囲気は変わらない。
演技が上手いので、なるほどなーと、思って観てしまう。
俳優の高齢化で、このような「一粒で二度おいしい」映画がまだまだ製作されるだろう。
共演していた女優・歌手・ダンサーのアン・マーグレットは、私と同じ歳だが、相変わらず可愛くセクシー。次は女性トリオで何か撮って欲しいものだ。