2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

BMXコースは難しい

 BMXのコースは、凸凹が連続するので、シート高を中間にしていたら、ペダルが地面と接触した。ドロッパーを上手く使えばいいのだが、操作している間がない。

専用の車体なら、腰を上げたままなので、ペダルを擦ることもなさそう。もっともプッシュで下った勢いで登るので、漕ぐ必要がないのだろうか

坂を登り終えると、両足は平行になるが…、要するに乗り方が下手なだけに見える

上手いライダーは、尾根の天辺を後輪だけで走り、スピードを殺さない

昨日は大泉緑地に着いたら、ちょうどコース整備が終わり、開門した所だった。先客は以前お会いしたことのある、ベテランライダー。いろいろ質問して得るものがあった。
大量の汗を掻き、アルコールで渇きを癒そうとすれば、酔いが回る。
観残していた「トニー賞」の続きを再生する。
作品賞も男女主演賞も取った「バンズ・ヴィジット」の女優が特に素晴らしい。何度も再生することになるだろう。

ゲストのブルース・スプリングスティーン

相変わらずお騒がせ氏のデ・ニーロ

ディスコクイーン、ドナ・サマーの伝記。これだけは生で観てみたい

貫禄のアナ雪女王

ミュージカルの俳優は、しじゅう観客の目に晒されているのか、オーラが違う。どちらかと言えば、トップアスリートの雰囲気がある。しかし毎年才能のあるスターが出てくるのは、底辺が広く、努力を重ねている俳優が多いと言う事か…
その点日本は…などと野暮な事は言うまい。