2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

ビーチで一週間

 前日夜からの雨が、昼前まで続いた。
しかし先週の金曜日に着いたグアムで、雨の日も欠かさずイパオビーチに通っている。当然肌はローカル並みに黒くなった。

アメリカ人は、家の修繕なら殆ど自分でやってしまう。
そんな訳で、ホームセンターに寄ってみた。
「ホームデポ」は全米で展開するチェーン店。店内は広く、スタッフも材料の事をよく知っている。

グアムは空気が綺麗と思われがちだが、二か月ぶりに行くと、窓ガラスが結構汚れている。そこで買ったのは、ガラスクリーナー、クロスの汚れのタッチアップスプレーペイント等々。

アメリカの主婦が大好きな冷蔵庫。高いのは3000ドル以上する。日本で輸入すれば50万円以上だろう。

全自動のドラム式洗濯機は、1000ドル以上。しかし日本製より良さそう。
もっともこちらは200ボルト仕様になる。

ガーデニングも寄ってみた。ローカルは緑が好きだ。結構鉢植えが売れている。

珍しいサボテンコーナー。業者のおばさんが、棚に並べていた。ホームデポは、棚貸しをしているのかもしれない。
全体の広さは、ホームセンター「コーナン」の20倍くらい。とても一日では見切れない。
お客はローカルはもちろん、ミリタリー、主婦、職人などいろいろ。ツーリストはあまり来ないので、グアに来たらお勧めしたい場所だ。