アウチ!

和歌山県に来たのなら、白浜を外す手はない。

白良浜海水浴場の砂は、オーストラリアのパースの砂を輸入している。今は閑散としているが、夏はパラソルで埋まり、自分の戻る場所を見失って迷子になる子供も多い。

田舎巻を市内で買い、おでんを近場のファミマで仕入れた。両方とも私のお気に入りだ。ビーチ入り口の石段に座って食す。

腹ごしらえが済んで、扇ヶ浜へ移動した。

その名の通り扇形ビーチで、茶色い砂だが、市街地なので施設も整い人気がある。

ビーチに沿って沖に伸びる突堤は石造りで、フルサスのバイクなら走れそうな気がする。

しかし写真で見るのと大違いで、飛び跳ねるように歩かないと躓きやすい。バイクで恐る恐る進むが見事に落車、思わずアウチ!

バイクはスピードが出ないと、バランスが悪くなり、その兼ね合いが今の私のスキルでは追いつかない。
バイクを押し歩きしているのは私だけで、春休み中の、良い子はみんな、ビーチ手前の広場にバイクを置いて遊んでいた。
たぶんここは、危険に付き、バイク乗り入れ禁止なのだろう。
反省!!


アくしょん大魔王


「 MTV アンプラグド NYC 1997 ― : ベイビーフェイス」


(「Oricon」データベースより)
1997年9月25日、NYマンハッタン・センターにて行われた、ベイビーフェイスがエリック・クラプトン、スティーヴィー・ワンダーら超豪華ゲストを迎えた伝説のアンプラグド・ライブの模様を収めた作品。全11曲収録。

このDVDを何度観たことか。ゲスト陣は超豪華。クラプトンやスティービーの素晴らしさはもちろん、KC&JOJOとベビーフェイスの兄弟達との共演は、本物のR&Bパフォーマンス。
KC&JOJO、凄すぎです。