毎日コツコツ

 孫娘の通う高校の教室の近くに、野球部の教室が有るらしい。
昨日のドラフト会議の三日前から、記者が詰めていたようだ。
そして同じチームから、四名がプロに指名された。
 そんなチームに、他校のチームが勝つには難度が高い。しかし勝負はこれから。怪我せず、毎日コツコツ練習し、数十年後、笑ってユニホームを脱ぐ日を迎えて欲しい。
 シクロのライダーが練習していた土手を、私も取り入れ、コツコツ練習することにした。

この大和川の土手は、川上に向かうほど高くなり、スキルに合わせながらトライできる。まずは転倒骨折しないように慎重にスタートした。

グアムの東で発生した台風26号は、サイパンに甚大な被害を与えたようだ。私も二、三度訪れた事は有るが、今も戦跡が残る悲しい島。その頃は素朴だったが、今の様子は分からない。


 私の友人は、グアムで戦跡ツアーを主催しているが、Perfumeの25thシングル「無限未来」のジャケット撮影に使われた場所を紹介している。

ここでも撮影された赤土の丘、アルトム山

私も泳いだことのあるイナラハン天然プール
左の円塔から、ローカルの女の子たちが飛び込んでいた

撮影と関係ないと思うが、
グアムのインスタ映えスポット 天使の羽
グランドプラザホテルの傍にあるアカンタモールにあるようだが、
この辺をぶらつかない私は、まだ見ていない。

今から卒業旅行で賑わうグアム。しかし自分の身は自分で守る、認識を忘れてはいけない。