2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

見つからない秋

 昨日は完全武装で、大泉緑地へ漕ぎ出す。
久しぶり階段下りの復習。別に楽しいことは無いが、市街でひったくり犯を追っかけるのなら、このスキルも必要か…
以前園内をママチャリで逃げる男を追って、パトカーからポリスが飛び出してきたが、うまく逃げられてしまった。
どちらにも使えるスキルだ。

続いてBMXコースで練習。転倒した訳ではないが、スピードを出してアップダウンを繰り返すので、右手の中の自動シャッターのタイミングが合わない。走っているライダーがいたら、撮ってもらうのだが、私一人。
それはそうだろう月末の午後、こんなところでバイクを漕ぐのは余程の趣味人。

BMXコースを、29インチタイヤで走るのは適していないが、トレイルで何かの役に立つだろう。
緑地なのに、台風で倒れた樹木は枯れて、茶色に変色。紅葉は未だで、銀杏が僅かに黄色になってきた程度。見ごろは月半ばごろか…

私は好んでアクション映画を観るが、面白い物は二日続けて同じ作品を鑑賞する時もある。
「テイクダウン」
ロケーションは素晴らしく、面白くなると思ったが、尻すぼみ、二度目はないだろう。
文字通り私のテンションは 
TAKE DOWN
意味は、(…を)書き取る、(高い所から)降ろす、取り壊す、分解する、恥をかかせる、鼻をあかす