癌から生還

 82歳のメンバー、ハムさんが胃がん手術から無事生還。昨日のテニスに参加した。スキーもやるので基礎体力が優れていたのだろう。
みんなの希望の星として、これからも元気でいて欲しい。

先日車に撥ねられそうになったので、ドライブレコーダーの代わりに、ウエアラブルカメラをセットした。

一応4Kなので、画像は鮮明。パソコンとスマホで扱いは簡単。
前方事故の時は役立つと思う。しかしオカマは防ぎようがない。


L'Eroica(エロイカ) は、砂利道を走るレースらしいが、日曜日の日経新聞で初めて知った。イタリアが発祥だが、日本でも既に開催されている。ヴィンテージ・ロードバイクに乗るのが規定らしいが、MTBでもこんなレースが有れば参加してみたい。

初心者グループの参加も多いらしい。外国では高齢でもレースに出ている。日本になぜこんなイベントが育たないのか不思議である。
「遊ぶ」という概念が違うのかな…