2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

無風状態

 昨日は午後から崩れる予報だったが、何とか持ちこたえそうなので、堺浜へ漕ぎ出す。

南港焼却場の煙突の煙は、真上へ。こんな時は走り良く、気温の低さも気にならない。やはり体感温度は、風が影響すると実感。

師走になれば、いやな事で、この一年を振り返る人も多いと思う。
病気の事、フラれた事、おカネの事、もろもろ。そんな人へ、私のコレクション棚から送る、クリスマスに観ても損をしない映画
第一弾は「ロング・キス・グッドナイト 」
CIAの女性工作員が、敵と争ううちに記憶喪失に…
数年後、夫も子供いる小学校教員を務める家庭の主婦になったが、ある日の交通事故で記憶が戻ってしまった。
そして自分探しを始める内に、トンデモナイ事に遭遇する…

女優と結婚する監督は多いが、必ずしも美人女優とは限らない。いい例が、アカデミー賞の常連監督、コーエン兄弟のジョエル・コーエンは、これまたアカデミー賞の常連女優フランシス・マクドーマンドが嫁さん。
「ロング・キス・グッドナイト 」の監督、レニー・ハーリンの嫁さんは主演のジーナ・デイビス。どちらの監督も女優の才能に惚れたのだと思う。
残念な事に、この映画で監督は嫁を、水攻めにしたり、空中に吊り上げたり、爆薬を仕掛けたので、あきれ果てたジーナ・デイビスは別れてしまった。
しかしそれにもメゲず、レニー・ハーリン監督の爆破映画は続く…