2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

寒いのは同じ

 堺浜は寒いと思い、大和川のジープ道を漕ぐが、寒いのは同じだった。

砂利道の上は舗装された石川サイクルロード。ローディが何台も行き来するが、羽曳野方面から戻る時の、向かい風は半端ない。

クリスマスに観ても損をしない映画の第四段
参考になるかどうか分からないが、もし今、相方が浮気していて、
その相方が死にかけていたら…
浮気されたアナタは、どういう風に気持ちを整理するのか?
悩んでいるアナタに、ヒントになるかもしれない、
ドンピシャリの映画 「ファミリー・ツリー」

 家庭を顧みない仕事人間の夫マットは、ボート事故で死にかけた妻が、浮気していたことを知る。
誰と浮気したのか? その相手を知りたく娘たちに訊くが、思春期の長女は相手にしないし、次女も母親の味方。
マットを演じるジョージ・クルーニーは、さえない男の哀愁を漂わせながら自分の人生を顧みる。マットはハワイローカル一族の長男。海辺のリゾート地を相続するが、親族は売り払ってお金を分配するのを望んでいる。
長女のヒントで浮気相手を見つけ、相手の家に乗り込むが、妻は一言も喋らず死んでしまった。
家庭崩壊になりそうな寸前、ありのままを受け入れたマットは、リゾート地は売らずに相続することを決意、娘たちとの接点を見つけようとする。
そして終盤、自分に素直になった父親を感じた娘たちは、その距離を縮められるのか?