2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

最後の月曜テニス

 来週の月曜は祝日なので、昨日が今年最後のテニスになった。
と言っても、私にインドアレッスンは残っているが。
このグループも10年間続いたので、ここのコートが閉鎖されるまで、まだまだ続くだろう。
長く続く秘訣は、ゲームの楽しさをシンプルに追求することだと思うが、シニアになると、新しい友達作りも少なくなるので、こういう関係は大事にしたい。

スパイ映画は小説も同じだが、分かりにくい。登場人物の名前を覚えるまで時間が掛かり、やっと覚えたころに物語は終わる。
しかし「レッド・スパロー 」のヒロインは、出ずっぱりなので、忘れることは無い。
ヒロインを演じるジェニファー・ローレンスが印象に残ったのは、「アメリカン・ハッスル」で、少しピントの外れた詐欺師の妻を観た時。彼女、ホントにアタマ弱いのか、と思えるほど役になり切っていた。
しかしレッド・スパローでは、アタマの切れるスパイ。アンパン顔の美人だが、拷問で腕や足、後頭部を殴打されるところは、観ているこちらがピクッと動く。
既にアカデミー賞で主演女優賞を獲っているが、まだまだその数を増やしそうな、才能豊かな女優だ。