2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

ナイス・フライデー

 朝は霧で肌寒かったが、昼前には快晴になった。
温度も上がり、アンダーと半袖アウターで堺浜へ漕ぎ出す。

知り合いのシニアライダーも、走っていたので立ち話。

正月に備え、収納庫もお気に入りで埋まった。

冬至の夜は長い。そんな時は、夜中に走れ!
「ラン・オールナイト」
息子が小さい時からマフィアの世界に入り、墓堀人と恐れられた男ジミーも、今では家族と疎遠になり、支えたボスや仲間からも愛想を尽かされアル中人生。
そんな時、ボスの息子が麻薬取引で揉め事を起こし、相手を射殺。その現場を目撃したジミーの息子と家族が狙われることに。
ジミーは見かねて、ボスの息子をやむなく殺し、マフィアと警察から追われる身に。ボスは凄腕の殺し屋を雇い、ジミーは勿論、息子と家族全員を殺す指令を出す。
それを知ったジミーは、昔取った杵柄ならぬ、銃を握り、一晩で全てを解決しようと、夜の街を走り抜ける…

もし仕事の都合で、子供や嫁を実家へ帰し、一人寂しくクリスマスの夜を過ごすアナタに、絶対見て欲しい映画。
どんなにボロボロになっても、命を懸け、家族を守る男の矜持を教えてくれるリーアム兄さん
今回も、凄いです!  震えます! そして泣きます!