サーファーズイヤー

「長期間のマリンスポーツ歴や、潜水歴、水泳などの経験者に両側性の骨性外耳道狭窄を認める場合、サーファーズイヤーの可能性は非常に高いといえます」
低気圧が接近し、タモン湾も荒れた一週間。そんな中でスノーケルをしていたので、耳が聞こえなくなった。
もともと耳の病気は持病みたいなものだが、耳に入った海水を抜こうと無理したようだ。ホテルロードの日本人医師のクリニックに行って薬と耳に注す液を貰ってきた。

部屋へ戻ろうと、廃棄物BOXを見ると、住人のマナーが情けなくなった。
このBOX、新しくなったばかりで奇麗なものだ。
しかし、蓋の上にごみを置き逃げした輩がいる。念のため蓋を開けると、半分も入っていない。こんな置き方をすると、真似するのが出て来て、蓋がお盆代わりになる。
私が管理人なら、監視カメラを設置し、マナー違反の人の写真をロビーに張ってやるのだが…

医師に貰った抗生物質を飲んだので、ビーチへ行かず、大人しく全豪オープンの応援をした。
大阪ナオミは三セット目も危うい所があったのに、良く盛り返した。
それに比べ前日のフェデラーは残念。
ユニクロのシャツが地味すぎた。サイコロ模様なので、初日はサイコロ一つ、勝つ毎にサイコロのサイズが大きくなり増え、優勝戦は上がりのデザインを着てもらう。しかし相手も強かった。チチパスは錦織が簡単に勝てる相手ではなさそう。