ミニツアー

 和歌山に来たら必ず立ち寄る「紀菜柑」

今はスモモの季節

梅干用に最大の4Lを探すが、今年はダメらしい。

激しい雨の後の白良浜

いつもは賑わうビーチも無人

泳ごうと思ったが、まだ水温が低く無理。

気になっていたリゾートホテルを見学

8Fから眼下に見える磯。シュノーケルに楽しそうだが、津波は免れない。

客室は、まあまあ奇麗

屋内プールは魅力

施設も建物も中級以上で魅力はあるが、既に別のメンバーでもあるので購買意欲は低くなる。
やはり一番のネックは予想される東南海地震
以前、宮城県南三陸町のリゾートホテルに泊まったが、五階まで津波が到達していた。
語り部の話を聞く内に、美しいオーシャンビューと、危険ゾーンは紙一重と言う事を思い知った。