ご縁が有りまして…

季節の変わり目か、よく雨が降る。バイクが汚れるのが嫌で、ノルディック・ウォーキング。

バイクで登り下りする坂を歩く。左の仮設塀は阪神高速の工事現場。

料金所の傍に、何やら車道らしきものを造っている。
この奥に公園が出来るらしい…と言っても、ガードマンに聴いても要領を得ないが、高速道以外の進入路には違いない。

今朝、事務所のカウンターでサプリを呑んだ。グアムで買ったいつもの錠剤。二つ一度に飲み込む。小指の爪より大きいので、水と一緒だが、むせた。アッと思ったが、誤嚥。息が止まり、そのまま床に倒れた。数秒で気が付き、起き上がったが危ない、危ない。
以前もビールや炭酸飲料で経験しているのから、ストーブの前で呑んだりはしない。床はペットボトルの水が飛び散っていたが、ストーブの上なら焼け死ぬだろう。
日頃から、飲み物はゆっくり飲むべし、と注意しているが油断すると突然襲われる。

車を運転して、見知らぬ田舎道を走ると、時々ヒッチハイカーに出会う時がある。乗せた時もあるし、無視した時もある。
ヒッチャー
ルトガー・ハウアーが恐怖のヒッチハイカーになり、配送いている車の若いドライバーに拾われる。ここからノンストップ・スリラー・サスペンス。決してこんな異常者と、ご縁になんかなりたくない。