バイクを漕いで考える

春を見つけに大泉緑地へ漕ぎだした。
紅梅はとっくに盛りを過ぎている。

でもまだ若く咲きかけているので、息の長い花

林の木々は、まだスカスカ…でも突然芽を吹き出すのを知っている

林から森へ移動するが、新芽が出始める匂いは…まだ気づかない

蓮池へ寄ってみた
浮島の白梅は満開のようだ…残念だが歩いて近寄れない

ブロ友さんに教えてもらったヒドリガモ…ツガイ?

人間は夫婦…動物はツガイ
動物が分かれたら…ハグレと言うのだろうか?

周回ロードを、高校生の寒中マラソンが始まった。
教師が要所要所に立っていて、脱走しないか?  監視している

公園を出て帰路につく

店舗の駐車場から、突然飛び出す軽自動車
前方へ割り込もうと、前しか見ていないシニアさん。
ふとこちらに気付き愛想笑い…笑いながら跳ねられたら死に損

バイクを漕げば、歩道も車道もデンジャラス…せめて自転車専用道を線引きし、
ひき逃げ防止にしてほしい。
ヘルメットOK、車道を走れOK、その前にやるのは、自転車専用道