そぼ降る雨

 予報では一日雨だったので、ランチの後、小雨でも家を出た。
路面もウエット。前日タイヤ交換した2.7プラスで漕ぎ出す。
肌寒いのか、大泉緑地の芝生広場も無人。

蓮池だけは、雨の恩恵で順調に育っている

かきつばた園のチャトランも、置物のように動かない

帰宅したら、雨は上がった。PCで見た雨雲の画像は、どこかへ消えたようだ。
物足らない気持ちで観たのは…


「セントラル・インテリジェンス 」


【アマゾンストーリー】
 高校時代はスーパースターだったが、今はしがない中年会計士のカルヴィン。そんな彼に突如、当時、おデブでいじめられっこだったボブが20年ぶりに会いたいと連絡が。しぶしぶ、会いに行くと、彼の前に現れたのはマッチョな肉体へと変貌したボブの姿だった。しかも彼はCIAで濡れ衣を着せられて組織から追われる身のため、どうしてもカルヴィンに助けてほしいと言う。なぜか一緒に逃げるはめになったカルヴィン。果たして彼を信じていいのか?そしてボブは一体何者なのか??

大忙しで少々お疲れ気味の、ドウェイン・ジョンソン主演
プロレスラーの武藤敬司が言うには、
WWEのスーパースターであると同時にハリウッドスターでもあり、それ故にレスラーとしての来日は難しい状況にある。もし、レスラーとしてブッキングする場合、「プライベートジェット機の使用」「ボディーガードを最低でも5人は用意する」「ギャラも1~2億では無理」
レスラー、ザ・ロックとしての一日の食事プランは、
タラ:2キロ
卵:12個
オートミール:2cup
さつまいも:340g
野菜:4cup
チキン:230g
白米:6cup
ステーキ:230g
魚油:大さじ2
ベイクドポテト:340g
ホウレンソウのサラダ
カゼインプロテイン:30g
独特の肌は、サモア系と黒人のハーフという珍しい血統によるらしい。