2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

後輪交換

 昼過ぎまでテニスレッスン。カットされないよう、球を回転させないで、ベースライン辺りまで高くロブを上げる。
フォアとバックからの練習、かなり難しい。

ランチの後、馴染みのショップへ。
SCOTT SPARK 730 - 27.5" PLUSのリアタイヤを交換。

この作業は苦手なので店長にお任せ

これも苦手なので店長にお任せ

ここが一番難しいので、店長にお任せ

空気入れは簡単だが、店長にお任せ、1.9気圧にする

どうもベアリングが減っているようだ、オイルを注し次回の課題に

試乗を大泉緑地で。気持ちよく走り帰宅

夕食後観たのは、悪漢三人組の話…


「ドッグ・イート・ドッグ」


【アマゾンストーリー】
  長年の刑務所勤めを終え、シャバに出てきたトロイは、ムショ仲間だったコカイン中毒のマッド・ドッグ、巨漢のディーゼルと再会。お先真っ暗な人生とサヨナラしたい3人は、イカれた地元ギャングの首領から、ある仕事の依頼を受ける――それは借金を返済しない男の赤ん坊を誘拐すること。
 一見、簡単に見えた報酬75万ドルの大仕事だったが、事態は最悪な展開を招き、3人は追われる身になってしまう…。 まさに"喰うか、喰われるか"の状況のなか、果たして、生き残るのは誰だ! ?

主演がニコラス・ケイジウィレム・デフォーだったので、衝動的にレンタルした。
二人ともやたらと多く出演しているので、それぞれのベストを選ぶのは難しいが、ニコラスは「マッチスティック・メン」
ウィレムは「プラトーン」が好みか…
二人とも相当の役者であるのは間違いない。