食前食後酒

 ビーチも凄い暑さ。当然新陳代謝は激しい。食前食後もアルコールが切らせない。ワインでも穏やかに飲めばいいのだが、好みで薄いアルコールを受け付けない。当然25度以上の焼酎か、40度のウイスキーになる。
ビールはチェイサーみたいなもの。こんなアルコールがだらだらと続く。

息子に頼まれていたものを見つけた。親指、人差し指、中指が第一関節で切れたグローブ。機械の組み立てに重宝する。
アメリカに全国展開するホームセンター「ホームデポ」で買った。イコライザーで、デンゼル・ワシントンが務めていたところと言えば分かると思う。バイクに乗っていると、手袋をして携帯を掛けるのは不便なので、私も買うことにする。

ニッサンの工場で水槽と思われる建物が、鉄筋コンクリートで立ち上がった。もう一基造るようだが、職人はフィリピンからの出稼ぎだろう。
朝6時半には集合し、段取りが終わると、八時から全員で体操をして作業開始、よく働くのに感心する。
こんな職人さんなら、日本の企業でも大いに働いて欲しい。