Jeep

 グアムはミリタリーが多いので、ジープに乗っている人を度々見かける。
ウインチ付きは珍しく、可なりのマニア。

ショートデッキで乗りやすそうだが、ウインチは付いていない。

今日見た最高のデコ車。かなりお金を掛けているので、スーパーの駐車場でも目立つ。しかしこれでは荒れ地を走るのに勇気がいる。街乗り専用だろう。

ランチの後、ビーチで休んでいると、ミリタリーのカップルが飼い犬を連れ隣に座った。私が写真を撮ろうとしたら、犬を近くまで連れて来てくれた。
主人が先にクロールで泳ぐと、犬は必死で後ろからついていく。そして沖で抱き合う。両者至福の時だ。ガールフレンドは少し離れた場所から眺めている。
日本人はいつから海水浴をしなくなったのだろう。
特にアラサー以降の女性が泳ぐのを、ここで見るのはまれだ。

イパオビーチ上空は、たまに雲が出るが、かえって凌ぎやすい。
結婚式の記念写真撮影は相変わらず多い。友達や親戚一同で20名以上のグループもある。相当の出費だろうが、息子夫婦は式も上げなかった。
孫娘の大学入試が終われば、彼ら一同、ここで結婚記念の写真をプレゼントしたいと思っている。