元気なシニア女性

 下り坂で私を追い抜いて行ったシニア女性、傘をさしているのに、追いつけなかった。

元気なシニアを忘れ、大和川堤防左岸へ

ポツポツ落ちてきているが、何とか持ちそう。梅雨時は貴重な時間だ。

天候を物ともせず速歩のシニア女性。颯爽としている。

お気に入りの、ひと気のない自転車道を漕ぐ。

右岸へ移動、給水タイム。蒸し暑く喉も乾く。

雨はやんだ。ジープ道が、朝方までの雨でスッキリしている。

しばらく下流まで漕いで行く。

前日、アジアの若者たちがBBQしていた場所。綺麗に後片付けはしたようだ。

月曜なので、テニスコートへも寄ってみる。月末までクローズの張り紙。

大阪市立大学も学生の姿が消えている。部活もないので寂しい風景。

アビコ大橋に戻って来た。この後夕方から薄日が射す。

昨夜鑑賞したのは「アンコントロール
北欧のポリスムービーは、ストーリーに暗い作品が多いが、これもその一本。
デンマークも移民が多いのか、ゲットーに似た地区がある。そんな街に紛れ込んだ警官二人が脱出を試みるも…
日本も将来、アフリカ系住民が、人口の半分を占めるようになるらしいが、分断が騒動の発端になるのは眼に見えている。緊急事態宣言が出るかもしれない。

小説投稿サイト「小説家になろう」に出展した、主役が元警官のハードボイルド小説
ジギタリスの赤い涙
   目次
1. 殺しの準備
2. 日本人妻の謎
3. ベトナムのキラーマン
4. 陸自スナイパー
5. ガンマンとの対決
6. 大阪での捜査
7. 追いつめる
8. カチコミ
9. 新天地へ