耐える盆休み

東京在住の娘が、中坊を連れ帰阪した。孫娘は9月初めの、韓国イベントへ行くのにバイトで稼ぐそうだ。
そんな訳で家人と四名で、お約束事の白良浜海水浴場へ。
ビーチに到着したのは10時前だったが、かなりの人。二時ごろ後にしたが、その頃は砂浜も立錐の余地がないほど混み込みになっていた。


二泊して帰宅したが、往復の慎重な運転に疲れるようになった。いずれこの家庭イベントも終わりにしなければなるまい。

昨日は、帰宅前に和歌山のファーマーズマーケット「紀菜柑」でお盆用の新鮮な食材を購入。ローカルの家族連れで早朝から混んでいる。
昼頃家に到着。中坊は私のMTBを引っ張り出し、一緒に走ろうと言う。

BMXに毎日乗っているので、MTBはお手の物。スキルも私より上だ。

河川敷の砂利道を並走。

砂利道を抜けると、一気に爆走。追い抜いて行った。

二人で漕ぐのは今もできるが、酒を飲めるかどうかは私次第ということになる。