2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

台風対策 パートツー


 昨日は穏やかな日だった。
気温ヨシ、湿度ヨシ、日射しヨシ、微風ヨシ!
ランチを済ませ、センチュウ姐さん(バックファイヤー プロ 800.27) 
に跨る。何事もなく、展望台に到着。堺浜入り口で見かけた、女性ローディ二人組が休息していた。一見して初心者と分かる。ウエアもバイクもそれなりだが、体型に締まりがなくプヨっとしている。
日頃走っているなら、もっとシャープなはず。
気候が良くなると、にわか何とかが、どこにでも現れる。このままバイクを続けて欲しいものだ。


 今朝のニュースで知ったが、従姉が滝クリの滝川 英治が、ロードに乗り撮影中、縁石に衝突し重傷を負った。脊髄を痛めたようだが、バイクに乗る身としては、身が引き締まる話。早い回復を祈ろう。

 身を引き締めないといけないのは、台風18号。ローラーがあるので、体は動かせるが物足らない。テラスの鉢を下ろし、植木をロープで囲ったら、DVD鑑賞になる。
毎日、北のミサイル騒動で、うっとおしいが、こんな時は…


「SADE」

一曲目の、Soldier Of Love は、北の首領様にもぜひ聴いて欲しい曲。とても癒されるので、ミサイルを撃つのも忘れさせてくれるのでは…。
シャーデー・アデュはナイジェリア人とイギリス人の混血で、イギリスのバンド「シャーデー」のヴォーカリスト

バックのコーラスもバンドも超一流。

 ウイスキーを飲みながら聴くと、心の襞に溜まった垢が、ずり落ちていくのが良く分かる。


曲目リスト 
 1. Soldier Of Love 
2. Your Love Is King 
3. Skin 
4. Kiss Of Life 
5. Love Is Found 
6. In Another Time 
7. Interlude 
8. Smooth Operator 
9. Jezebel 
10. Bring Me Home 
11. Is It A Crime 
12. Love Is Stronger Than Pride 
13. All About Our Love 
14. Paradise 
15. Nothing Can Come Between Us 
16. Morning Bird 
17. King of Sorrow 
18. The Sweetest Taboo 
19. The Moon and the Sky 
20. Pearls