2021年トレイルの旅

MTBの超初心者が、2021年関西で開催される、ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記

テロ…?

 晴れ、木枯らし無し!
堺浜も煙突の煙が上へ登り、言う事なしの天気。

 

ところが目に入った光景。大型トラックが横転し、重機が応援に駆け付けた?

実は「近畿府県合同防災訓練」のイベント会場作り

水路のゴミが片付き、小型船の航行にも支障がないようだ

しかしおかしな動きをしている船舶が四隻、近くへ行ってみる

網を入れていたので、海中のゴミを掬い上げているのか、詳細を聴こうにも、付近に人は居ず、想像するしかない。
道路工事のように、目的と期間を看板で明示していれば判るのだが、海での仕事に必要はないらしい。


 夕食後、ツタヤでレンタルしたDVDを観ていたが、何か過去に見たようシーンが…デジャヴ感覚。新作なので二度目と言うことはない。
思いだした。グアム往復の機内で上映していた。
 私は飛行機に乗っても、映画は観ない。ディスプレーにフライトマップを映し、居眠りしながら時間を過ごす。
 しかし大方の座席で、この映画を観ている人がいたので、チラ見で頭に残っていたのだろう。


「ワイルド・スピード ICE BREAK」


「アマゾンのセールストーク
時代を先駆けるキューバロケや究極のハイテクでスケール感もハンパない!

また、IT化著しい大量の現代車をゾンビのようにコントロール! 」


お出になるのはヴィン・ディーゼル

同じくマッチョのドウェイン・ジョンソン

演技は上手いのに、漫画みたいな映画ばかりに出るようになった
ジェイソン・ステイサム

はっきり言って、面白くないです。連日のトレーニングで疲れが出たのか、マッサージ機の上で眠りかけ、ベッドへ直行。
続きは今夜観る予定だが、期待はしていません。
映画はお金を掛けなくても、良いものは創れると言う、反省を促すには適した映画です。