GWの締めは、やっぱりウォーキング

予報では降り始めるのに、まだ雨雲が遠いのか、曇り空が保たれていた土曜日。

娘も帰京し、静かになった我が家を抜けだしノルディック・ウォーキング

雲が切れ、晴れ間ものぞきだした大和川堤防

バイクを漕ぐのは脚が主だが、ウォーキングは上体も使う。
断酒から半年以上経った。体重は5kg減で、やっと80kgを切っている。
しかしまだ腹回りの脂肪を落とすのを、忘れてはならない。

夕食後、
BBC放送の録画していた犬のシリーズもの、最初の野生の犬を観ていた。
野生の群れで動く犬は、見ていて美しい。

愛情表現も素朴

厳しい生存競争
BBCのこの種のドキュメンタリー番組は、NHKも含め他の追従を許さない何かがある。

それに比べ「ブラックアダム」
監督がジャウマ・コレット=セラなので、レンタルしたが、「ラン・オールナイト」のような切れ味を感じなかった。
やはりドウェイン・ジョンソンリーアム・ニーソンでは、イメージも作品の質も違いすぎ、のめりこめないのが実感。
もうこの手のヒーローものには付いて行けない。


私が望むのは、日本神話天照大御神(あまてらすおおみかみ)
スーパーヒロインのSFアドベンチャー・ファンタジーのシリーズもの。
東京五輪でミソつけた電通とKADOKAWAグループで撮ってみたら、エエと思うよ…