予期せぬ出来事

朝一で眼科クリニックへ定期検査…しかし今は交通安全週間
信号には婦人警官が立っていた。になったばかりなので、こちらを見ていたらしい彼女が一言…「カッコイイヘルメットですね」
「しゃーない、今の時期…」私は呟く。周囲に止まった自転車で、ヘルメットを被っている人は皆無。
「皆さん被ってくれないのですよね」婦人警官は嘆く
三万円もするから被るんよ…」そう言い残して、私は青に変わった信号を見ながら漕ぎだした。
背後から彼女の声、「えぇー三万 !」
それより朝の通勤通学タイム、自転車専用道路を区分してくれたら、もっと普及すると思う。言うのは簡単だけど…混雑時、車と接触するのは誰でも怖い。


眼科でパソコン用の眼鏡処方箋を出してくれた…改善出来たらイイのだが…


午後から近くを歩き出す。
大阪公立大学のグランド横の堤防。以前はここから下へ向かってダウンヒルの練習をしていた場所…はまだ残っていた。

この道路は、テニスコートを往復したり、ポタリングに時々つかう桜並木道…
車除けのガードを見て驚いた。

桜の木の下で、モモイロ遊戯をするのだろうか?
住吉警察は駐禁に指定いている。

あるいは対岸のマンションから、双眼鏡でチェックする輩がいるのだろうか?
関西人は多分呟くと思う。
「駐禁時間が短かったら、ええんとちゃう ?」…判断に苦しむ呟きだ。

アビコ大橋を渡りながら川面を見る…川の流れのように、規制でけんもんは、そのままでええやんか…関西人の本音でした

フランス人が出るのか、やたら美人、美男が多い映画
「ミシェル・ヴァイヨン 激走 !」
ヨーロッパで大人気のコミックを、リュック・ベッソンが脚本を書いているから、それなりに面白おかしい。
ひとつだけホントらしいのは、ヨーロッパで人気のル・マン24時間耐久レースや、自転車レースは巨額のカネが動くので、不正の話はたまに聞く。

ドライバーの知らぬところで、事故が仕掛けられたり、改造されたり…

しかし一度は生で見てみたい、本場のレース