渋野、ツキを見つけろ!

インドアレッスン、いつも基本の復習から始まるが、いつも基本は忘れている。
身体のボケが始まっているようだ。
ランチの後、眼鏡店へ行く。パソコンの文字がぼやけるので、眼鏡のせいにしたが、左右の度数にかなりの差があるので、レンズだけで解決するのは難しい。
視力の改善に、特効薬はないので、現状維持で生き延びるしかない。

前夜に続き、日本人ドライバーのトラック運転を楽しむ。
今回はシカゴまで、油タンクを牽引して運んでいる。

長いトレーラーを、狭い車庫へバックで入れる
私も小さいトラックで牽引したことは有るが、バックの感覚は難しい。

プロのドライバーでも、歩道の角を乗り上げて車庫入れ。

昔、テレビドラマの「ルート66」を観ていた私は、こんな光景が懐かしい。

黄昏時、田舎の住宅街を抜けるには、飛び出し車に要注意。こんな光景もアメリカらしい。

早朝終わったテキサスのLPGA「ボランティアーズ・オブ・アメリカ」初日
勝 みなみは-3、西村 優菜は-2、渋野 日向子は+2で76位タイ
追い詰められた渋野は、ゲーム終了後の会見で、(不本意な成績は)コースの所為ではなく自分の所為だと、何度も言っていた。
確かに一部は当たっているけど、ゴルフはハードコートのテニスや、卓球とは違う。
毎回異なる舞台で戦うので、そのコースにフィットした状態で臨めた選手が、良い成績で上がる。
今の渋野は、メンタルでだいぶ落ち込んでいて、全て自分の所為にしている。
きっかけ一つで、浮上することもあるので気持ちを切らさないことだ。
きっかけと言っても、私にアドバイスするものはない。
しかし敢えて言えば、反対の行動、我慢しない、耐えないをやってみる。
つまり、少々の無茶をやってみる。どうせシード権が獲れないのなら、虎穴に入ってみるのも、一つの方法かもしれない。
カットラインは明日の早朝に決まるのだから…