三人エリカ

先週、日本女子オープンで優勝した原英莉花が、師匠のジャンボに挨拶へ行ったら、
「今日からエリカを尊敬することにしたよ。お前じゃねえ方のな」
と言って、優勝を争った菊地絵理香の粘りのプレーを見習うようにと、助言したらしい。
いかにもジャンボらしい、祝福とアドバイス

褒められた菊地絵理香

「タクシードライバー」で、少女娼婦アイリス役を13歳にして演じジョディ・フォスターも、この作品を撮った時は40歳か…

功成り名遂げた大女優だから、作品は選ぶ。

地下鉄電車の中で、暴漢二人を射殺…彼女の名前はエリカ、職業はラジオの人気DJ

久しぶりに観た「ブレイブ ワン」
私の解釈は、社会派ドラマに見せかけたエンターテイメント。
バッドエンドでも良かったが、この作品はそうではなかった。
しかしこれから生きていく道は、厳しさを暗示させる結末。
犬好きには、お勧めかも…私も最初に飼った犬が、ジャーマンシェパード、
それゆえ結末は納得。
そして呟く「今日からエリカを尊敬することにしたよ。犬を大事にしな」