少し戸惑った段取り

6月1日から始まるイベントの段取りで、月末は午後過ぎまで忙しかった。

急いで外へ漕ぎだし、何とかルーティンをこなす。

阪神も、そんなに連勝は続くまいと見ていたら、やはり肝心なところで打てなかった。
勝ち疲れとしておこう。
巷では、トラを檻に入れておけ、と言う他球団のファンがいるようだ。

月の変わった今朝、近くの労災病院へ行く。
なんとコロナで儲かったのか、ホテルのような仕様で建物がリニューアルしている。
職安みたいに汚かった受付は、導線の流れも良くなり、訪れる人はお客様待遇。


私は高齢者の健康診断で、心電図が良くなかったのでクリニックのドクターが、労災病院で精密検査を受けるように紹介状を書いてくれた。


初日だけど、ずらっと並んだ診療室へ呼ばれ、医師と面談。
その後、採血、心電図、24時間ホルダー心電図の電子セットを身体に装着して帰宅した。
全てが新しく、星野リゾートも負けそうな雰囲気。

ジェラルド・バトラーは女運の悪い役柄が多い。
昨夜「チェイス」を鑑賞。
不倫するような嫁が悪い、しかしバトラー演ずる不動産屋も、計算機を弾くよりも先にパンチを出すキャラ。野球もダメで、映画もダメな夜だった。