小雨でも忙しかった

地元の人とランチの約束をしていたので、昼前に一号線を走っていたら、
かねて噂のドンキが、いよいよオープン間近になってきた。
四月の下旬に備え、スタッフの訓練が始まっているよう…
広大な敷地で、堺市ならイオンが二つは入るだろう。
ゴールデンウイーク真っ盛りの時にオープンするので、日本の観光客も大勢訪れると思われるが、ネックは馬鹿高い航空運賃だけか…
LCCを飛ばせよ…と言う人は多い。

ランチを済ませビーチへ寄るが、雨雲が切れず、小雨模様

やっと雲間から薄日が…
ビーチに接続する公園を歩く
ベトナム戦争時難民がこの公園に避難してきたと、在住日本人に聞いたことがある。

プルメリアか…レイに多く使用され、ローカルの女性が付けると、浅黒い肌によく似合う

私は浅黒い日本人だが…

再び曇り小雨になる。
水は澄んでいて、魚が泳ぐ姿を間近で観る…明日のラストデイは、パンくずを用意しよう

ビーチを撤収して、フードコートへ寄った。
野菜炒めを注文する。皿に好みの野菜を数種類と、ポークかビーフの細切れをのせ、
ゴマ油やオイスターソースなどタレを掛け、鉄板焼きの兄さんに渡せばね手早く炒めて、パッキングしてくれる。
価格はご飯がワンカップ付いて、11.5ドル…これも値上がりした。

モンゴリアン鉄板焼きは、旅行中の野菜不足に役立つかも…
もっとも私は宿舎で自炊しているので、頻繁に食するが、食材を使い切るように仕入れるので、そこは臨機応変に旅を楽しんだ。