ブローバック

フラッシュバックは、映画や小説でしばしば使われ、意味は過去のPTSDなどの、傷ついた嫌なことを思い出すこと…大雑把に言えばだが…


ブローバック(blowback)は、解釈が色々あるので難しいが、犯罪などで使うなら、予期せぬ反動…一平がやったことで、大人しくしていた賭け屋の裏マフィアに、FBIの大々的な手入れが始まった。


昨日午後、塀の外へ出てきたわけではない。
やっと止んだ雨の後、歩き出す。

連日の雨で、大和川の水位も上がっている

この流れが大阪湾にそそぎ込むので、湾内はかなりゴミが浮いているだろう

心地よい二時間ウォーキング、これで寒気も去ってくれたらいいのだが…

アウトローのニックは、入院しいる娘の治療費をねん出するため、銀行強盗を企てる。
一人では出来ないので、組んだのは数人のヤクザなプロ


「ブローバック」
強盗は成功するのだが、貸金庫から盗んだケースには、売れば数百万ドルになる暗号通貨が入っていた。ニックは当然それを狙っていたのだが、価値を知った仲間に撃たれて瀕死の重傷。しかしケースは元々、マフィアの物。
裏切った仲間への復讐と、マフィアと警察の追求から逃れられるか…

全てを片付けたニックは、回復した娘と新たなる旅へ…

車の背中には…「MORE MOVE FOR THE MONEY」


翔平君、アメリカにはゼニのためなら、悪い事でも平気でやるような輩が、一杯います。
成功したなら…悪いと思っていない人も大勢
今回の事件を教訓に、野球以外にも神経を使うように…
まずは一本、ホームラン、お願いします。