巣ごもり、日光浴 一日目

正午、既に20度を超えていた。虫の飛び交うオフロードを漕ぐ

TVで専門家と呼ばれる人が、コメントしていたのを思い出す。
新型コロナウイルスは、紫外線に弱いらしい。

バイクを早めに切り上げ、屋上にボンボンベッドをセット。
日焼けオイルを塗り、二時間近く仰向けに無念無想。汗と一緒に、熱いシャワーで死滅したウイルスを流す。
年に数回行くグアムでは、日課にしている日光浴なので、紫外線は気にならない。その後海水に浸かるのが気持ちいいのだが、自宅ではそうもいかない。白浜の海水浴場もクローズされているので、夏日は暫くこのパターンを続けようと思う。

シリーズ最後の五作目「ダーティハリー5
何度も観ていたが、模型リモコンカーに爆弾を仕掛けるのと、最後のモリ撃ちシーンしか覚えていない。
しかしリーアム・ニーソンも出演していたとは知らなかった。リーアム兄さんを始めて観たのは「マイアミバイス」のシーズン3 #1
これもセットを購入して分かった。
その後コツコツと下積みを重ね「シンドラーのリスト」で開花、「96時間」で暴れる親父キャラが大成功。確固たる地位とジャンルを築いた、私の大好きな俳優。