災難…?

 家を出て、1kmも走らない内に、失敗かと思った。
凄い向かい風にハンドルを取られ、ふら付く。
真冬なら間違いなくUターンの場面。しかし風は冷たくないので頑張って漕いだ。普段より15分遅れで、堺浜の折り返し点に到着。

給水タイムで、とりあえず一服。

遅れを取り戻そうと、すぐ復路へ

河川敷を走るが、昨夜の雨で水嵩が多い。台風の後は、路面が濁流で洗われるほど危険水域になる。

近くまで戻ってくると、ローディに遭遇。知らない人だ。
阪高の工事が完了に伴い、この道もメジャーになりつつある。
行きは大和川右岸、帰りは左岸のループが完成されると、石川サイは人気ロードになるだろう。

近頃のNHKBS は懐かしの映画劇場になっている。
ハリーの災難 」は65 年前のヒチコック監督作品。当然私は数回鑑賞している。森で見つけた死体を巡って、村人たちが勘違い行動を起こす。ロケシーンは美しく、私もこんな村に住んでみたい。
この映画で、シャーリー・マクレーンがデビュー。美人ではないが、カワユク愉快な女性を好演。「愛と追憶の日々」ではオスカーを獲得。弟も俳優のウォーレン・ベイティ。