テニスレッスン後、大泉へ

決まって楽しいのは、パッシングショット。相手も悔しがる。
相手コートのアレイに打ち込むので、コントロールが良くないとリスクも伴う。昨日はそのレッスン。

錦織 圭のサイン入りシャツが、ロビーに飾られていた。
彼の年収は3210万ドル(約34億6000万円)
この教室でも、幼児から通う生徒がかなりいる。親には負担だが、子供の才能を見つけるには、それなりの努力をしないと、一攫千金は夢に終わる。

私がバイクを買ったのは、還暦過ぎてから。万代スーパーの信号を右折、大泉緑地へ向かう。

公園入り口の反対側で、警官が二人、交通違反を取り締まっていた。
一人は物陰に、相棒はスクーターに乗って、逃げるのを追いかけるのか待機している。

メインロードを漕いで回る。いつもは噴水も掃除され、夏休みに備えるのだが、今は閑散としている。

蓮池にやって来た。シニアの夫婦が数組。

まさか梅雨は八月まで続かないと思うが…

公園で唯一の地道を漕ぐ。

帰宅は路地を漕いで、昔の街並みを観察する。

アド・アストラ」はブラッド・ピットが製作したようだ。
太陽系惑星、水金地火木土天海冥は「 冥王星」が2006年8月に“惑星”という区分から外されたので 、海王星が最後になった。
しかしこの作品、リアリティが不足している。海王星へ行くのに、この程度のロケットで行けるぅ? 人食いヒヒがロケットに?

父を求めて、宇宙に飛び立ったブラピ。宇宙戦争でなく、親子の和解の物語だった…泣けます…ショボくて