雨の中を漕いでみる

 ネットで雨雲の画像を見ていると、薄雲だったので家を出た。
しかし直ぐに雨が落ちてきて、ウェアラブルカメラのレンズを濡らす。
堺浜は無理でも、Jグリーンを折り返すぐらいならイケそうだった。

大和川左岸を下流へ向かって漕ぐ。JR阪和線、浅香駅のガードをくぐる。

堤防の地道を走る。

府道の下で、女子高生が楽器の練習

二年ほど前の台風では、左側堤防の天端から1m下まで冠水した。

その堤防へ上がり思案する。ヘルメットの中に雫が滲みていた。
このまま進むか戻るか…

戻ることに決め、阪堺大橋の袂で、警備員が指示している方向へ下る。

阪高大和川線の鉄砲出入り口の赤信号でストップ、降りが激しくなった。

阪高堺線のガードへ向かう。対面から女子高生が、傘をさし片手で坂を登ってくる。私が持っていないスキル…羨ましい

府道13 号線の信号、遠里小野橋を横断。この下で女子高生が楽器を吹いていた。

平日は工事ダンプが行き来するので開いているが、祝日は閉まっている。しかし自転車が通る隙間は知っていた。

南海電車の線路下で、子供を三人連れた父親が雨宿りしていた。
私か経験してないスキルだ。すれ違う時、レッツゴーと子供に声を掛けた…たくましい

坂を登り、給水タイム

きびすを返すと、見知らぬ姫ローディが佇んでいた。微妙なディスタンス。
挨拶してもイイが、お互い爽やかな時に…

常浜線沿いのバイクショップの店主が、商品にシートを掛けている。声だけ掛けて走り抜けた。その時の優先順位は、姫ローディに遭遇した時から、洗車、風呂、ドリンクタイムだった。