盆明けは忙しい…かな

 昨日は眼科の定期検査。ドクターとの面談で、手術するか? の話になった。
インドアテニスでは、時々ボールが消えることがあるし、バイクを漕ぐのに曇りの日は、ぼやけることが多い。
やる事にした。両目を二週間で終わらせる。手術自体は、片目で20分ほどらしい。しかし事前検査や経過観察で、八月後半は終わりそう。ドクターは私がグアムへ行くことを知っているので、今の内に済ませた方がイイ、と言ったけど、大阪も感染爆発で、あまりいい気持ちはしない。
京大とジョンズ・ホプキンズ大学を卒業しているので、腕は評判なドクターだが…

そんなわけで、漕ぎ始めたのは午後二時前、とりあえずツタヤへ寄りレンタルDVDを返却。

この時が一番危ない。店内に入った一瞬、盗難に遭う時がある。
狙われるのはロードバイクが多いが、サイコンも対象になる。
私も経験ありで、スポークに付けたセンサーには手を付けず、本体だけを狙われた、意味わからんけど。

石川サイの入り口で、戻ってきたローデイに遭遇。

漕ぎ始めると、後方からローデイチームが、すごいスピードで追い抜いていく。私は雷雨を予想して、27.5+のセミファットタイヤのスコットだから、ひとたまりもない。

ドリンクタイムが近づいて来たので、水分補給し戻ることにした。

例によってここからジープ道を漕ぐ。浮いているバラスが有るので、スリップ転倒に注意

ワンマンローディと遭遇。じて通の帰宅にしては早すぎる。

坂を登れば、アビコ大橋への近道

橋の上で姫ローディに遭遇。バイクを漕ぐ時はポニテにして欲しい。ヘルメット下からなびく髪が、美しく見せるのに…

阪高入り口前を通過。ドリンクタイムにギリの到着だった。