ツキの無い男

 湿度が高く、エアコンもあまり効かない。レッスンは守りのロブ、相手サーブを前衛の頭上を越し、相手コート深くへ帰す。
相手後衛はそれを拾い、ロブで返すが、アプローチショットで攻める。消化不良で、レッスンは終わった。

ハンバーガーを一個食べ、消化不良の身体を目覚ましするのに、高野大橋の側道をバイクで進入。

橋をくぐれば、堤防へ出る。

汗を吸ったテニスウエアのまま、早速坂を下る

砂利が雨で洗われ、かえって気持ちがイイ

オフロードも漕いでみた。洗車して三日ほど置いていたので、ノイズが耳障り。

堤防でマスクはしているが、ヘルメット無しのローディに遭遇。
株高のシマノも、いまこそバイク用マスクを創って欲しいものだ。

堤防から一般道への関所は、乗ったまま通過できた。高速道路の付帯工事で、右の柵が新しく出来る公園入口になる。

短いシーズンの初めから躓いた藤浪、昨夜は良く投げたが、相手投手も絶好調。エラーの重なりで、勝つ事は出来なかった。しかしこの調子が続けば、いずれ勝利は近いだろう。
失ったものは大きいが、得る果実も美味いはず。腐らずツキを待つしかない。