疲れる一日

 午前中は眼科クリニックで経過観察、その後帰宅。前日付けたホルター心電図の機械セットを、総合病院へ返却。
眼底レンズを入れていると、バイクの転倒などの衝撃は怖い。
雨降りの自転車は注意が必要。心電図セットが、漕いでいる途中で外れたら、やり直しも嫌だ。そんな訳で、ハードテールのバイクを漕いだので疲れる。


しかし午後から、雨の降りやんだ隙に、大和川左岸に漕ぎ出した。
アビコ大橋のガードを抜けたら、相変わらずの小降り。

しばらく堤防を漕いで様子を見る。

バイクを降り、路面の状況を確認

舗装路ならいけそうだ

漕いできたのはスコットのスパーク、27.5+
これならスリップ転倒のリスクも少ない

河川敷まで下りず舗装路だけで済ました

雨がやむと、午前中のストレスも取れ、心も平静になった。

涼しくなると、夜も長くなり思い出の作品に食指が動く。昨夜再生したのは
ボーン・アイデンティティー
ご存知ボーン・シリーズの一作目。記憶消失したジェイソン・ボーンが、過去を調べ始めながら、次々と見に降り掛かる危機を乗り越えて行く。
何処で鍛えられたのか、優れた頭脳と卓越した戦闘スキル。二作、三作目を鑑賞していくと、謎のベールが一枚ずつ剥がれ、驚くべきミッションが浮かび上がる。
まさにアクション映画好きには、たまらないシリーズ。